2024-01-23から1日間の記事一覧

【参考文献】軍事学・戦略論系(随時更新)

(※全ての書籍を網羅するのは時間がかかるので、主要なものから随時更新していきます。それゆえに、掲載されていないものは所有していないというわけではありません) 防衛大学校・防衛学研究所(編)、『軍事学入門』、かや書房、1999 軍事学入門 かや…

【参考文献】兵站・補給・輸送・交通系(随時更新)

(※全ての書籍を網羅するのは時間がかかるので、主要なものから随時更新していきます。それゆえに、掲載されていないものは所有していないというわけではありません) マーチン・ファン・クレフェルト(著)、佐藤佐三郎(訳)、『補給戦』、中公文庫、20…

【参考文献】軍事史総合系(随時更新)

(※全ての書籍を網羅するのは時間がかかるので、主要なものから随時更新していきます。それゆえに、掲載されていないものは所有していないというわけではありません) マイケル・ハワード(著)、奥村房夫、奥村大作(共訳)、『ヨーロッパ史における戦争』…

緑林大学出版物一覧(随時更新)

緑林大学では軍事研究をする上で有用な国内外の文献の内、パブリックドメインとなったものを鋭意翻訳し、販売しています。この記事は最新の緑林大学の出版物の掲載を随時試みるものとなっています。 【広告宣伝】 (NEW) 32,【現代語訳】大戦間における…