「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」
1940年5月、ナチスドイツがヨーロッパの秩序を脅かす中で、ドイツに対して弱腰とされたチェンバレンに代わって新たな首相に推挙されたのはウィンストン・チャーチルであった。しかし、チャーチルは過去の数々の失敗もあり議会とも仲が悪く、しかも首相就任の日はナチスドイツがフランスへの西方電撃戦を開始した日でもあった。フランスがドイツ軍に蹂躙される中で、チャーチルは決断を迫られることになる……。
「ウィンター・ウォー 厳寒の攻防戦」
第二次世界大戦の開戦直後、ソ連はフィンランドに対して国境線を巡る交渉を行い、それが決裂するなり赤軍による大侵攻を開始する。侵攻が始まる前までのフィンランド内に漂う平和への牧歌的な期待、単なる船の汽笛を敵の侵攻と勘違いする未熟な部隊、それでもフィンランド人たちはソ連との過酷な戦いを繰り広げることになる……。
「ウェイバック -脱出6500km-」
無実でありながらソ連からスパイ容疑をかけられ、シベリアの強制収容所に送られることになったポーランド人のヤヌシュ。周りの囚人たちが次々と倒れていく絶望的な環境の中で、仲間たちと共に強制収容所を脱獄し、自由と安全を求めてシベリアからイギリス領インド帝国を目指す長い旅を行うことに……。
「海の牙」
敗戦直前の状況で、潜水艦で南米に逃れようとするナチスの有力者と各国の協力者たち。しかし、航海中にドイツは敗北し、潜水艦内では人々の対立や裏切りの発生などによって不穏な空気が醸成されていた。狂信的に抗戦を続けようとする親衛隊将校のせいで、降伏も逃亡も許されない状況で人々は……。
【広告宣伝枠】